昇・カイロプラクティック院の日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
とても大切なことを教えて頂いた勉強会でした。
2011-09-02 Fri 10:14

先日、日曜日、大阪の勉強会に行ってきました。

今回は、頭ではなく身体を使って考えさせられた勉強会でした。



また、今回の勉強会でO先生にこんなことを、言って頂けました。


O先生「今の感じ、自分ではどう?」

私「さっきより良いと思うのですが...」

O先生「じゃ~早く、前田先生に「これで大丈夫ですか?」と確認をとらなきゃ~」

躊躇している私に対して、O先生が、

「自分の感じだけで帰ってしまうと間違ってるとどうするの? 確認をとってもらってダメならダメで、ダメなのが解るのでいいんじゃないの? 良いなら良いでそれを憶えればいいんだし... でも、ちゃんと確認をとらないと、合っているのかも、間違っていないのかも、解んないままだよ。」

そして、その後、前田先生に確認をとって頂き、できてなかったので身体の使い方の稽古を付けて頂いた次第です。


帰って来て、一度、道筋を通して頂いた感覚を、自分なりに整理しています。

ある先生とお話をしていて気付かせて頂いたのですが、自分にはない道筋を辿る(憶えようとする)時、自分が今まで経験してきたもの(頭の中にあるもの、又は外からの知識)で早く割りきろう割りきろうとしていたのを指摘して頂きました。

これでは自己流になりかねません。


ですので、とにかく、今は何度も道筋を辿り、これかな?というのが見付かるまで、やり込んでみようと思い、頑張っています。もっと、患者さんに効果的に良くなって頂く為にも、どんどん頑張らないと!


前田先生、O先生、今回は本当にありがとうございました。

また、私に頭の中のおかしな嗜好に気付かせて頂いた、K先生、ありがとうございました。


少しでも自得できるように、頑張ってみます。



スポンサーサイト
別窓 | 勉強会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<水害対策 | ノボルカイロの身体カン | もの凄くやわらく、とても美味しかったです♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ノボルカイロの身体カン |